ノートの切れ端

中堅サラリーマンが脱サラを目指して色々がんばるブログ

株 2017.09.21

こんばんは。

 

オリエンタルランド(4661):+16円で8,493円

カプコン(9697):+1円で2,679円

 

今日は、東京ゲームショウ2017で、カプコンブースに結構人が集まっていたとのことだったので期待。

モンスターハンターワールドの発売日が2018年1月26日(金)なので、それまでにどれくらい上がってくれるかかなあ。

東京ゲームショウ2017の一般公開もこれからだしね。

expo.nikkeibp.co.jp

 

www.capcom.co.jp

君の膵臓をたべたいを見た

こんばんは。

 

先日の話だが、「君の膵臓をたべたい」を見た。

kimisui.jp

 

なんとなく実写映画よりも、普段テレビで見ている俳優さん女優さんが出演しない本であったり、アニメであったり、より感情移入しやすい作品の方が好きなので、

あまり期待しないで観に行ったのだが、とても良かった。

 

暇があったら是非見てみて欲しい。

こんばんは。

 

株の話ですが、優待目当てで持っていたオリエンタルランドが結構上がってきていて、損益が約+100,000となっている。

今週末ぐらいに新規に口座を開設して本格的に始めていきたいな。

 

 

色々本だったりブログを読んだりで勉強しよう。

株を勉強したい

3連休が明けて、仕事から帰ってた。

 

炎上しない限りは、自分が帰りたいときに帰れるのが今の仕事のいいところ。

といっても、仕事が終わっていればの話だが。

 

 

 

この3連休は、Amazonで注文しておいた株の本を読んでいた。

買った本はこれ。

www.amazon.co.jp

 

 

 

Amazonアフィリエイトに見事不合格だったので、ここから買っても、私にお金は一銭も入らないのでご安心を。

 

 

因みにその時の記事はこれ。

shreds.hatenablog.com

 

 

 

 

この「いちばんカンタン!株の超入門書」には、名前の通り株の基礎が詰め込まれている。

 

といっても、株のことを既に知っていても、また初心に返って何度も読み返せる内容になっている。気がする。(当方株初心者なので、そんな気がするというぐらいまでしか言えない。)

 

 

とりあえず、株初心者の方にはおすすめできる本だと思う。

 

 

 

俺もアフィリエイトでお金を稼ぎてえ

どうもこんばんは。

 

 

今までお金稼ぎにまったく興味がなく、アフィリエイトという単語をつい最近知った私です。はい。

 

 

 

 

アフィリエイトとは、自分が運営しているサイトやブログ等に広告を掲載して、その成果に応じて報酬を得ることができる仕組みのことらしい。

要は、Amazonだったり楽天だったりで売っている商品をブログで紹介して、そこから誰かがその商品を買ってくれたら、そのブログの運営者にもお金が入るよってこと。

 

 

 

なるほど。

 

突然知り合いがブログを書き始めたりしたのは、こいつのせいか。

 

 

 

こんなね、楽してお金を稼ごうなんてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もやるしかないでしょ!

 

 

 

実は、昨日ブログを書いた後に色んなところに応募してみたんだよね~。

さーて、結果は。。

f:id:shreds:20170914222400j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ちーん。

f:id:shreds:20170914222441j:plain

 

 

 

 

どうやら、運営しているサイトやブログが作成したばかりだと審査が行えないため、申し込みを承認することができないらしい。

 

残念。

(広告の貼り方とか勉強したかったし、いつも使ってる文房具とかめっっっっっちゃ使いやすくて便利だから紹介したかった。。)

 

 

 

 

また、今度申請しよう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonほしい物リストを作ってみた。

Amazonほしい物リストを作ってみたよ。

amzn.asia

 

作り方とか送り方とかも後日書いてみようかな。

俺もブログカードを作ってみてえ

今日も今日とて「会社辞めたい」ただそれだけを思って仕事してきたよ。

仕事が楽しいって思えてるときはいくらでも働けるんだけどね。人生って難しい。

 

 

 

 

それはさておき、ブログなんか生まれてこの方書いたことないけれど、アフィリエイトで稼いで会社辞めれたらなーなんて考えながら色々勉強してるよ。

 

今日は、よくいろんなブログに載っているリンク。

すっごいかっけーやつ。

 

↓こんなやつ

f:id:shreds:20170913221852j:plain

 

これやってみたいなって思って、家帰ってから色々ググってた。

 

 

 

 

どうやらこのかっけーやつの名前は「ブログカード」っていうらしい。

help.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

読んでみたら、はてなブログでは、記事作成画面上部の[リンク]ってところをクリックするとURLをペーストするだけでブログカードを作成してくれるらしい。便利!

f:id:shreds:20170913222347j:plain

 

 

 

 

さっそくやってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん・・・。なんだか、ブログカードが上手く作れない・・・。

f:id:shreds:20170913222501j:plain

 

 

はてなブログのホーム画面は、問題なく作成できた。

f:id:shreds:20170913222631j:plain

 

 

対応しているところとしていないところがあるのかな?

まだまだ勉強する必要がありそう。。

 

 

 

 

他にも色々調べてみて、ブラウザの拡張プラグインを使って、簡単にブログカードを作成する方法があったけど、もっと正規なやり方があるような気がする。。

 

 

 

↓一応Amazonのブログカードも作れたよ。

 

 

ほんじゃまた。