ノートの切れ端

中堅サラリーマンが脱サラを目指して色々がんばるブログ

株を勉強したい

3連休が明けて、仕事から帰ってた。

 

炎上しない限りは、自分が帰りたいときに帰れるのが今の仕事のいいところ。

といっても、仕事が終わっていればの話だが。

 

 

 

この3連休は、Amazonで注文しておいた株の本を読んでいた。

買った本はこれ。

www.amazon.co.jp

 

 

 

Amazonアフィリエイトに見事不合格だったので、ここから買っても、私にお金は一銭も入らないのでご安心を。

 

 

因みにその時の記事はこれ。

shreds.hatenablog.com

 

 

 

 

この「いちばんカンタン!株の超入門書」には、名前の通り株の基礎が詰め込まれている。

 

といっても、株のことを既に知っていても、また初心に返って何度も読み返せる内容になっている。気がする。(当方株初心者なので、そんな気がするというぐらいまでしか言えない。)

 

 

とりあえず、株初心者の方にはおすすめできる本だと思う。