Spoon|雑記

Spoon に載せない雑記。

Google AdSense のアカウントが一時停止されました。

前回の記事にも書きましたが、Google AdSense の広告がいつまで経っても空白のまま表示されず、1日が経ちました。

 

表示されないにしても長すぎるなと、Google AdSense のサイトをチェックしてみたところ、「アカウントが一時停止されています - アカウントが停止されているため、広告配信が無効になっています。」との表示が・・・。

 

原因は、自己(事故)クリックでした・・・。

 

Google AdSense が自分のブログに貼れることに喜んで、色々配置を変えながら、デスクトップ、スマートフォンで表示確認をしていたのが原因でした。

 

さらに、とてもありがたいことに、ちょうどこのタイミングでSNSからダイレクトにアクセスしてくださる方がたくさんおり、Googleから見たらとても怪しい状態に・・・。

 

このようなことが二度と起きないように、プラグインで同一ユーザによる広告クリック数に制限をかけつつ、大人しく1ヵ月待ちます・・・。

 

皆さんも気を付けましょう。